今日は宝くじを購入しに行きました

今日は宝くじを購入しに行きました

「ナンバーズが当選確率がずっと高い・ ・ ・ 」と、友人に何度も言われて洗脳されてきているので、ナンバーズを買いに行く予定でした。

 

ところが、ナンバーズが異常に好きな友人の都合が取れなくなり、結局は私一人で買いに行くことになったのです。

 

 

 

ちなみに、ナンバーズを買った事はこれまでに一度もないので、買い方も分からない状態でした。そのようなこともあり、ナンバーズ売り場に行っていろいろ悩んでいたのですが、今までと同じように宝くじを買っていました。

 

 

 

いつもはジャンボ宝くじしか買わないのですが、当選確率の高まるのは、ジャンボの後の宝くじなのだそうです。

 

これは、宝くじで一等を当てた人の意見としてテレビで紹介されていたので覚えているのです。

 

今回販売している宝くじがちょうどジャンボの後に当たるので、もしかしたらナンバーズよりも当選確率が高いのでは?と思ったのです。

 

その翌日友人と話をしていたら・ ・ ・

 

 

 

「ナンバーズ買うことができたの? 」と聞いてきたので、「宝くじを買ってきた」と言ったら・ ・ ・盛大に呆れていたのです。

 

kerenssa

 

そんなにおかしいことをやったでしょうか?後から聞いた話では、やはり当選確率はナンバーズの方が高いそうです。

 

そうだとしても一等賞金は宝くじの方がずっと高いのです。

 

来月に奇跡が起こる可能性があると思っています。

強風の中でのバーベキュー

 

ものすごい強風の中でバーベキューをしてきました。

 

朝から買い出し隊はコストコまで行って、肉や野菜を調達してきてくれました。

 

日帰りキャンプ場でやったので、かまどのところはそれほど強風の影響をうけません。

 

でも、調理台に置いてあるものはどんどん風で飛ばされて、大変なことになりました。

 

 

 

紙皿や紙コップは置いておいてもすぐにどこかに行ってしまうのです。

 

持ってきていたガムテープで紙皿を固定することにしました。

 

紙コップは鞄の中にしまって、飲むときだけ取りだして、もう手放さないことにしようと決めました。

 

 

 

やきそばやお肉をどんどん焼いていきました。

 

全部で45人ほどの人数だったので、焼けるそばからどんどんなくなっていきます。

 

かまど二つ借りましたが、それでは足りないくらいのスピードです。

 

 

 

誰かがもってきてくれたフルーツはワイン漬けになっていて、ものすごくオシャレでした。

 

サンチュなどの葉物野菜もたくさんあって、それでお肉を巻いて食べるととても美味しかったです。

 

 

 

でも、とにかく強風で埃がすごくて、目を開けていることもできない状態でした。

 

普段は、人と会っているときにはかけない花粉用のゴーグルをしていって正解でした。

 

ゴーグルをかけたまま、お肉を沢山いただきました。

 

 

 

嵐のような風でしたが、帰るころにはおさまっていました。

 

こんなもんだよね、とみんなで笑いあって帰りました。

朝からバタバタ昼は自他楽な1日

 

最近は天気が悪くて休みだというのに憂鬱な日々が続いたのですが、今日の休みの日は朝から快晴でとても気持ちの良い1日でした。

 

まずは、たまりに溜まっていた洗濯物を洗い、その間に家を掃除機を当てて、色々としていたら洗濯機が止まったので洗濯物を干してと、少しバタバタ一日を過ごしましたがあらかた晴れた日にやりたかった事を終えることが出来たのでよしとします。

 

 

 

天気が良いという事で数年使っているダウンジャケットを手洗いしてみたのですが、何とか上手く洗える事が出来ました。

 

クリーニングは高いし、家で着ているだけなので失敗覚悟で選択したのですが袖部分など汚れをしっかりと落とすことも出来たし、乾いた時もふわふわだったのでこれからは手洗いできるダウンジャケットを買おうかなと思っています。

 

 

 

しかし、頑張って洗ったせいかその日は後で疲れてきて知らない間に眠っていて気が付いたら13時で少し遅い昼食を食べゴロゴロバラエティなどをみて過ごすという、なんとも自他楽な生活を過ごして一日が終わった事は少し残念です。

 

次の休みの時はもう少し自他楽具合を何とかし、朝からショッピングに行ってセール品でもゲットしてこようかなと思っていますので、頑張って稼ぎたいです。